再請求・再々請求 ご案内方法変更のお知らせ

                                  2017年5月19日
お客様各位
                          さくらインターネット株式会社

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 2017年6月より、再請求・再々請求につきまして一律メールでご案内いたします。

 これまでは、一部のサービスで請求書払いを選択されている場合、ハガキにて再請求・
再々請求のご案内をお送りしておりましたが、お届けまでに日数を要するため、お支払い
の遅延によるサービス停止やお支払い後に行き違いでご案内が到着するなどの問題が発生
しておりました。
 メールでのご案内とすることで、いち早くお支払い状況を確認いただけるようになりま
す。

 詳細は下記をご参照ください。

 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努
めて参ります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


                  <記>


■再請求・再々請求ご案内方法の変更について
 支払方法が「請求書払い(書面)」の請求書について、支払期限までに未入金の場合メ
 ールにて再請求・再々請求のご案内をお送りいたします。
 
 ※2017年6月以降ご案内分(2017年5月請求分の再請求・2017年4月請求分の再々請求)
  以降が対象です。
  ※ドメイン・さくらのクラウドは以前よりメールでご案内しておりましたため、今回の
  変更の対象外です。

■該当のウェブサイト
 ・さくらのサポート情報 > 料金のお支払に関する確認・変更 > 請求・支払スケジュール
  https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206205361

■本件に関するお問い合わせ
 メールアドレス:pay@sakura.ad.jp